« もーり生後半年。 | トップページ | 寝返った! »

ディズニーランド!

ママの友達(の友達)が、持っていたディズニーランドのチケット。行けなくなったから、と、ひーどんのプー好きをしっていたこともあって、急に転がり込んできました。じゃーせっかくだから、いこーよ。行くならやっぱ、もーりもいることだし平日にしようよ、というわけで、有休をとって行ってきました(をい。

混んでいるところが嫌いなボク。そして、ディズニーランドのことをよく知らないボク。平日ならすいてんべー・・・とタカをくくっていたら、ありゃりゃこりゃりゃでした。

今回は、プーたちがテーブルを回ってくる「キャラクターズブレックファスト」をとりたい、というわけで、開園時間に合わせて早起き。ボクらの住んでいるところから開園時間に合わせるとなると、6時くらいには出発しないといかんのです。ねみーっつの。ひーどんは、かろうじて起きてくれました。眠そうながらも。

H06052500 なんだかんだで入場門に着いてみれば、もう長い列ができてるし。おいおいー。今日は平日だぜー?普通の人は、ガッコいったり会社に行ったりする日だぜー?ここは日本だぜー?などとブチブチいいながら並ぶ・・・。ディズニーランド常連の人なら、「おっ。今日は普通だな」とか言うようなレベルなのでしょうか。だとすると、常連が「空いてるな」と思うような感じなのが、ボクらの普通なのかしら。ていうか、ここ、空くときってあんのかしら。と、ふと頭をよぎる。

H06052501_1H06052502_1H06052503    

ゲートをくぐって即座に「クリスタルパレス」へ。・・・並んでる。でもま、プーがいるあいだになんとか入れました。もう終わりのほうだったけど。ひーどんときたら、食事そっちのけ。まぁしょうがないけど。プー・ピグレット・ティガー・イーヨー・ラビット、みんなと写真を撮れて満足みたい。でも、もっと一緒に遊びたかったらしく、いない間は半べそでした。1年半くらい前にきたときは、大きなプーたちにかなり引き気味だったけど、今回は自分から抱きつきに行ってました。成長したもんだ。つくづく思うんだけど、ディズニーのキャラクターたちはサービス精神旺盛で、楽しませてくれます。エライよね。

H06052504H06052505

周りの人たちを観察していると(パパは常に冷静なのだ)、キャラクターたちにサインをもらっている人もいました。へー。そんなんもありなんだねー。プーのしか見れなかったけど、ちゃんと書き方があるらしい。それっぽく書いてました。それをみたひーどんは、「お名前書いてもらいたいな~」と半べそ。じゃーあとでエントランスのとこにいるプーに書いてもらおうよ、となんとかなだめすかしました。

H06052507 そのあとは、プーさんのハニーハント。スタンバイで70分待ち。え?普通ですか?ボクには長かったです。まぁ、70分もかかんなかったですけど・・・。やはりひーどんはズオウとヒイタチのとこが怖いらしく、そのあたりはずっと目をつむってました。降りたときはもちろん、「もう乗らない」。はたして、ひーどんがこのアトラクションを楽しめるときは、くるのでしょうか(笑。

でもその割には、ママとジェットコースター(もーりと休んでいたので、一緒にいかなかったからどんなんかはわからない)に乗ったり、ゴーカートに乗ったりして、まったくなんにも乗らなかった前回に比べて、ずいぶん成長したなぁ・・・と思いました。”暗い”とか”オバケ”とかの怖さはダメだけど、こゆのは大丈夫なんだね。こりゃ遊園地とか行きがいがあるね。

H06052506 ImageWorksで写真を撮ったり食事をしたりしているうちに、もう夕方4時。どうしても買うと言ってきかなかった、プーの風船を買って、エントランスへ。ママがお土産を選んでいるうちに、プーが出てくるのを待とう・・・とベンチに座っていると、よっぽど疲れたのか、ひーどんは寝てしまいました。プーはまだだったけど、ティガーたちが出てきたんで、ひーどんに「出てきたよ」と教えても、眠たいせいか「もう帰りたい」ときたもんだ。せっかくサインをお願いしようと(書いてくれるかどうかわからないけど)、手帳とペンを買ったのにね。しかたなく、ママが戻ってくるのを待って、家路につきました。

帰りの大変なこと。寝ちゃった子と、ベビーカー。この2つを抱えて歩くのはけっこうたいへんです。オマケに東京駅は、スロープがあるものの、そのスロープの位置がわかりにくくて。結局、1ヶ所は階段を上がらなきゃいけないし。新幹線のホームにはエレベーターはないし。まだまだ甘いぜJR。高い割にはまだまだやることあるぜ。と思いましたさ。

と思っていると、東京駅で、寝ちゃった幼稚園くらいの子を2人抱えて歩くお父さん発見。・・・うーん上には上がいる。

今回は、ひーどんもだいぶ楽しめたようなので、よかったです。ただ、乳児はやっぱ預けていくべきかな。大変だし。本人なんもわかってないし。子供にも負担だし、親も負担だし、特別な理由がない限りは、じじばばに面倒見てもらったほうがいいです。

さて・・・次はいつかな・・・。

<ひーどん 4歳と116日・もーり 0歳と183日>

|

« もーり生後半年。 | トップページ | 寝返った! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102191/10320945

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランド!:

« もーり生後半年。 | トップページ | 寝返った! »