« もーり1歳になる。 | トップページ | ゆうぎ会 »

パパとひーどんともーり

今日は奥さんが友達の結婚式。午後半日を、ボクとひーどん、もーりの3人で過ごすことになりました。まずはイトーヨーカドーへ。ひーどんがずっとやりたがっていた、キラキラアイドルリカちゃん。まーよーはラブベリみたいなカードゲームなのですが。ひーどんは、ラブベリよりもこっちがお気に入りのようで。といっても、ほとんどやったことないけど。ラブベリのほうがちょっと年齢層上なんですよね。たぶん。それに、こっちのほうが空いてる。ひーどんはゲームがいまいちできなくて不満なので、ボクが手伝うのですが、それでも勝てば「やったやったー」と喜ぶので、手伝ってあげます。つーか、ほとんどボクがやってます

このほかいろいろ遊んで2時間。あとはポテトを買って家に帰りました。帰ってからは普通にいつものように遊んで、途中でもーりがぐずりながらも寝ずにいました。で・・・タイヘンなのはお風呂。ボクは残業が多いので、いつも申し訳ないと思いながら、平日のお風呂は奥さん任せ。だから、ひとりで二人を入れたことがない。かなり気合が必要です。

ひーどんがDVDを観ていたいというので、眠そうなもーりを先に入れ、寝かしつけてからひーどんと入ろうと思ったのです。が・・・顔を拭かれるのがキライなもーりは、ボクが膝に乗せて顔を拭いているうちにギャンギャン泣き出し、そのうち指をくわえて寝てしまった!体を洗っている途中で!仕方なく、もーりを抱いたままなんとかびしょびしょの体を適当に拭き、タオルを巻いたままでもーりに服を着せ、そのまま抱っこゆらゆら10分。・・・寝ました。ボクは冷え冷え。そのあとひーどんをなんとか普通に風呂に入れ、ことなきを得ました。はー。いつも奥さんはタイヘンだ・・・。スマン。でもまた月曜から残業ありだ。重ねてスマン。

もーりはいつも早めの夕方に昼寝をするんだけど、今日はしてなくて、よっぽど眠たかったのでしょうね。ひーどんも、たくさん遊んで疲れたのか、布団に入ったらすぐに寝てしまいました。

ふー。子供二人の相手は案外タイヘンです。なんつーか、心に余裕がなくなってくるんですよね、段々。カリカリしたくなる自分がいました。でもなんとかやれた。なんとかやれたのは、奥さんがもーりの離乳食とかボクらの夕飯を用意していてくれたからなんだけど。ボクが全部やるんじゃ・・・ダメパパですから。はは。しかしお風呂はタイヘンだ。うーむ。

<ひーどん 4歳と300日・もーり 1歳と2日>

|

« もーり1歳になる。 | トップページ | ゆうぎ会 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、私も裸でよくうろうろした(≧∇≦)

カリカリして、余裕がなくなった気持ちがわかったなら、
今度から、遅く帰っても、奥さんの話、
ちゃんと聴いてあげてね~
(って、まるで聴いてあげてなかったかのような決め付け!^^;)

投稿: yomiyomi | 2006年11月28日 (火) 11時28分

聞いてあげてます(つもり)よ~。

普段、はたから見てて「そんなカリカリしなくたって・・・」
って思うんだけど、やっぱタイヘン。だもんね。
でもだからこそ、落ち着いて~・・・と言いたくなってしまったり。

そか。よみさんも裸でウロウロ・・・。
っと想像すんのやめとこか^^;

投稿: しんくど | 2006年11月29日 (水) 03時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102191/12840072

この記事へのトラックバック一覧です: パパとひーどんともーり:

« もーり1歳になる。 | トップページ | ゆうぎ会 »