« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

力持ち

すくすく育つもーりなのですが、今のところまだ単独の力では立てません。でも伝い歩きはできるわけで、こんなこともできます。

2jpg

椅子の下には、うるさくないようにすべりやすくするやつが貼ってあるので、こんなことができるのでしょうが、バランスを前に倒しすぎてずるっと転ばないところをみると、ある程度のバランスは取れているようです。なにかを押して歩くのと二足歩行をするのは、根本的に違うとは思うのですが、もう少しなのかなー・・・と思う今日この頃です。

<もーり 1歳と34日>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスのプレゼント

いやー、最近のおもちゃって、すごいんですねー。いやほら、まだDSだのWiiだの欲しがる年じゃないんで、必然的になんかこー動く的なものになるんですが、ボクらの子供のころと比べても、なんかいろいろすごいなと。今年はなんだかたくさんもらったのですが、そのうちのひとつがこれ。アンパンマンのクレーンゲーム。

1_3

小さな子でもそれなりに取れたり取れなかったりで、なかなかよくできてます。これで練習して、クレーンゲームマスターになってパパを助けてくれ・・・。

ちなみに、もーり用のプレゼントもひーどんが楽しく使ってます(笑

<ひーどん 4歳と330日・もーり 1歳と32日>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆうぎ会

ゆうぎ会だというのに、熱を出したひーどん。昨日は38度近くあって今日が危ぶまれたけど、今朝はなんとか37度まで下がって、出席することができました。でも、調子が悪そうならいつでも帰るつもりで。どうせ、出番は10分くらいしかないんだから、なんとかなるだろーと・・・。

昨日の様子に比べれば、今朝はいくぶん調子がいい様子。ひーどんを幼稚園へ送り届けた後、もーりをジジババに預けて観にいきました。

ひーどんの演目は「レッツ!ダンス!!GORIE」。GORIEの「恋のPecori Lesson」と「Pecori Night」をミックスしたもの。なぜゴリエ?とか思ったけど、まーいーんでねーの。カワユク踊れれば。つーことで、こちらがその模様(ファイルがデカいので要注意)。今回も自分の娘しか撮ってません(笑。全体的には、あとでDVDを買うので・・・。

1

風邪の影響なのか、なんだか少しダルダル。いや、踊りに切れがないのはいつもか。最後にちょっと間違えてしまって、かなりテレてるひーどん。ものすごく失敗を恐れるたちなので、間違えちゃったところはビデオを観たくないんだってさ。いんでねーの。だれも間違いだとは気付かんべー。

「恋のPecori Lesson」は、よくよく(じゃなくても)聞いてみると、「I will follow him」のカバーじゃないですか。そそ、「天使にラブソングを・・・」でも使われてるやつね。なんか縁を感じるね。

終わった後は、やっぱ少し心配だったので、演目がすべて終わるのを待たずに連れて帰りました。元気はあったようだけど、ちょっと疲れ気味かな。でもよくがんばって踊りました。

それにしてもまー人が多いこと。ひーどんのグループは15人だったけど、それに対して見にくる保護者はいったい何人?両親、祖父母、兄弟もいたりして。多すぎだべー。30人くらい出演する劇なんか、タイヘンなことになってたよ。できれば来年も、ひーどんは少人数のゆうぎにしてほしいわな。

で、この幼稚園、同じ会社の人の子が何人か。今日は2人目撃して、1人は挨拶を交わしました。もう1人は遠すぎた(汗。ほかにもいたっけなー。つーか最近、合併やら移管やらで、社内でもよくしらん人が増えたのよね。むむむ。

まーとにかく、ひーどんお疲れ様。と、はやく風邪を治してくれ。

<ひーどん 4歳と314日>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »