« もーちゃんの今日まで | トップページ | もーちゃん入院する。 »

もーちゃん2歳になる

St320014 11月23日。2年前の今日は怒涛の日でした。突然の破水から始まった緊急入院。とそれに続く、あっという間の出産劇。あれから2年。今日、もーちゃんは2歳になりました。

2歳になったもーちゃんは、身長79.6cm、体重10.4Kg。食欲も旺盛すぎるくらいよく食べ、元気にすくすく成長しています。身長は小さめだけど、おなかのぽっこりはりっぱな太鼓腹。まーよく食べます。食事中は自分の分が済めばパパやママのを「もーたんもー」といって欲しがるし。朝起きれば、まずは「パン!」あるいは「ごあん!」。好き嫌いもひーどんほどなく、こっちの面では苦労はしません(逆に食べ過ぎて心配だったり)。

語彙もどんどん増えてきました。モノや人の名前はどんどん覚えています。「じぃじ」「ばーちゃん」もいえるようになりました。親たちのまねをして「寒いねー」と言ったり、「ママ、いないね」「ねーね、ちょーだい」などとしゃべるようになってきました。

ただ・・・髪の毛がなかなか伸びてこないんですよねー。女の子なのに、男の子っぽいです。ま、それはひーどんのときも同じだったか・・・。さて、これからの成長が楽しみです。この1年は、大きく成長するときですからね。目も離せなくなってくるころだし・・・。

<もーちゃん 2歳と0日>

|

« もーちゃんの今日まで | トップページ | もーちゃん入院する。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102191/17227328

この記事へのトラックバック一覧です: もーちゃん2歳になる:

« もーちゃんの今日まで | トップページ | もーちゃん入院する。 »