« もーちゃん2歳になる | トップページ | 横浜小旅行 »

もーちゃん入院する。

先週来、ずっと調子の悪いもーちゃんとひーどん。ふたりともゲロゲロのピーピーなので、かかりつけの病院に行っていた火曜日。診察待ちの最中に、突然もーちゃんがヒキツケを起こしたそうです。病院にいたのがこれ幸い。急遽、小児科医から総合病院の小児科へ移動、そのまま入院することになってしまいました。

結局は大事には至らず、風邪からくる胃腸系の痙攣が引き起こしたヒキツケだろうということになりました。検査や様子見のために、少し入院するとのこと。会社で一報を受けたボクは、仕事を途中で切り上げて病院へかけつけ、様子を聞いた後に家へ舞い戻って入院の支度、再度病院へ赴いて、調子が悪くぐったりしているひーどんを引き受け実家へ搬送。どたどたわたわたとして、なんとか取り繕って落ち着きました。もーちゃんは前日から「抱っこ抱っこ」を繰り返してグズりっぱなしだったし、入院しても当然見慣れないところで落ち着かず、付き添いのママはさぞかし大変だったのではないでしょうか。お留守番のひーどんも飲んでは戻し、食べては戻しで満足に食事もとれずにいました。

かくいうパパ自身も、子供たちの風邪がうつったのか、いつになく体調が思わしくなく、ひどい下痢と胃の違和感、下半身がずっしりと倦怠感におおわれていてしんどかったです。ボク自身は1日寝たら治ったんですけどね。

もーちゃんは病院に2泊で帰宅してきました。帰ってきたときには、あちこち歩き回ったりして、だいぶ元気になっているようです。布団に入ったら即寝てしまいましたが。

ひーどんはといえば、昨日散々いやがっていた吐き気止めの座薬をなんとかなだめすかして投入してからその後、一度も吐くことなく、今日にはすっかり体調も食欲も取り戻し、明日から幼稚園にいけそうです。

ボクら家族は、とりあえず今日のところは実家で寝泊りです。もしかしたら明日もかな。「ヒキツケを起こした」って聞いたときはびっくりしたけれど、何事もなく快復に向かっているようでよかったです。まだしばらくは検査やら通院やらあると思いますが・・・。

<もーちゃん 2歳と6日・ひーどん 5歳と304日>

|

« もーちゃん2歳になる | トップページ | 横浜小旅行 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102191/17227811

この記事へのトラックバック一覧です: もーちゃん入院する。:

« もーちゃん2歳になる | トップページ | 横浜小旅行 »