« 2007年11月 | トップページ | 2008年5月 »

ひーどん6歳になる

Img_0475_2 早いもので、この子が生まれてから6年。もうすぐ自分の子が小学生・・・。思えば遠くへきたものだ・・・と最近思います。6年間、精一杯愛情をかけてきたつもりです。仕事がアホみたいに忙しかったりしたこともありますが、ボクのことを見放さず、父として今まで認めてついてきてくれたようです。

ひーどんはこの日、6歳になりました。

んー、よくがんばった!ここまでよく成長してくれました。甘えんぼだったり泣き虫だったりするけど、健やかに、またいい子に育ってくれて、とってもうれしく思います。この先も、やさしい子のまま、いてほしいと思います。

Img_0458_2誕生日にあわせて、「ひーどんの希望」でディズニーランド・キッザニアへ一泊旅行してきました。合言葉は「ひーどんの誕生日なんだから」です。これを言われると、ボクらは何も反対できなくて。本当は初日にディズニーランドの予定でしたが、あいにくの雨。ということで予定を反対にして、初日はキッザニア。モスバーガー・モデル体験・印鑑つくり・料理教室を体験してきました(名前は適当です)。その間やることのないもーちゃんは、おとなしく見学しているはずもなく、あっちこっちウロウロ。それに付き合うボクはあまりひーどんの様子を見れなくて。参加できない小さな子は、できれば誰か預けられる人を用意したほうがよさそうですな・・・。もーちゃんは散々歩き回ったあげく、寝てしまいました。ふむ。ひーどんは、モデルをやるのが楽しいみたいです。また3月になったら、友達同士でくるんだってさ。

Img_0505夜はアンバサダーホテルに宿泊。ホテルで出してもらったケーキが、一番最初の写真のヤツです。ボク好みのまったりした生クリームでした。翌日、幸い天候も回復し、ディズニーランドへ。ひーどんは、お姫様ドレスです。もーちゃんにも着せようと持ってきたのですが、土壇場でなぜか拒否。もーちゃんは普段着。

ちなみにひーどんは、アトラクションに一切乗りません。暗くなったりするのが怖いんだって。唯一乗れるのが、イッツ・ア・スモールワールド。でも今回は、それすら乗りませんでした。乗ったものといえば、カートだけ。あと、ディズニーのキャラクターの人形が楽器を演奏しているのを見るやつだけ。それ以外で何をするのかと言えば、ショーやパレードを見るだけなのです。これって元とれてんのか・・・?的な疑念がぬぐえないのだけど、いやいや、パスポートは夢の国へのパスポートなのだから、入園するだけで目的は果たしているわけで・・・とかなんとか・・・ゴニョゴニョ・・・。

で、お昼を過ぎたあたりから、どうもひーどんの様子がおかしい。しきりにあくびばかりするし、「眠たい」を連発。そのうち歩くのもおっくうになったらしく、足取りは重い。しかたなく抱っこで移動するものの、あきらかに様子がおかしい。夕方までいろいろと過ごした後帰路についたのですが、帰りの車中ではお休み。帰ってそのまま布団へ直行。夜には発熱。どうやら、宿泊したときに寒かったらしく、風邪をひいたようなのです。それでもせっかくきたディズニーランド、楽しもうとがんばったみたい。

結局ひーどんはそのあと、40度近くまで熱が出たりして、幼稚園をそのまま休みました。ちょっと残念だったけど、ディズニーランドはまた行けばいいさ。でもそろそろ、キャラクターダイニングはいいんじゃないのか・・・。キャラがまわってくるたびに写真とらないかんし・・・。よっぽど抱きつくくらい喜べばその甲斐もあるってもんだけど、妙にクールなわが子たち。だし。ね。もういいよね。

<ひーどん 6歳と0日・もーちゃん 2歳と67日>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学習机がやってきた

2008011303__2今日、ひーどんが使う学習机が届きました。先月のうちに購入していたのです。買ったのは、これ。分不相応な・・・高額な買い物でした・・・。いやマヂで高かったです・・・。でも家具店でいろんなものを見比べていると、どうしてもいいものに目が行ってしまって。いいものは高くって。いちおう値切ってはみたものの、微々たるもので。つか、値切るくらいなら買うなだよねー。こんなん。普段なら、安いものでヨシとしがちなママでさえ、できればいいものを・・・という意識が働いたようで。いろいろな机を見比べるのと、買おうかどうしようか迷っていたのとで、おそらく2時間近く家具店で費やしました。はは。でも、届いた机を見て満足です。質のいいものが買えたときは、値段よりも満足感が大事・・・ですよね。値段からくる満足感かもしれませんが・・・。

つか問題は・・・もーちゃんのときも同じものを買わないとね・・・ということは、その資金も確保しとかないとね・・・ということで・・・。うーむ。

<ひーどん 5歳と350日・もーちゃん 2歳と51日>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜小旅行

Img_0419 もーちゃんの誕生日あたりに行こうよ・・・と言っていた、アンパンマンこどもミュージアム。忙しかったり入院しちゃったりで結局いけなかったので、冬の休みを利用して行ってきました。一泊で。しかしまー行った日がよくなかった?正月休みも終わり間近なせいか、人いっぱい。入場するのに行列に並ぶし。中はえらい混雑でごったがえしているし。これが普通なんだと言われればそうなのかもしれませんが、この人の多さだけで「もういいべ・・・」となってしまうあたり、ダメパパなのでしょうか。っというかこれが普通の世のお父さんの姿か・・・な。こういった施設へ行くと、必ずぐったりと寝込んだお父さんを見かけます。少なくとも、ああはならないぞ・・・と思ってはいます。

Img_0421 主にもーちゃんのために、と行ってきました。ひーどんはアンパンマンよりプーだし、最近はプリキュアだし。もーちゃんはアンパンマンが大好きかどうか、今のところまだ不透明なのですが、とりあえず見ればよろこぶ程度で。盛り上げれば大好きになるのかもしれませんが、ママはアンパンマングッズの購入を拒否。これこれー、子供の好きは伸ばしてあげないといかんでしょ。親がセーブしてはいかんよ・・・というのは置いといて。でも、もーちゃんは館内をところ狭しとアチコチ見て回ってました。もう少しゆっくりしてあげたかったけど、なにしろ・・・人が多くて・・・はは・・・。14時過ぎには退散です。

その後は周辺をウロウロして、近くのビジネスホテルで宿泊(いやー安いねー)。翌日はIKEAへ行きました。それにしても、IKEAは小さな子連れで行ってはいけません。子供の遊び心を刺激しそうなディスプレイ(というか、家具店なのだから家具が展示してあるだけなのですが)が満載で、あっちへチョロチョロこっちへチョロチョロと、ゆっくり見られません。気をつけましょう。

近場へのプチ旅行でしたが、楽しかったですよ。

<ひーどん 5歳と341日・もーちゃん 2歳と43日>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年5月 »