« もーちゃん入院する。 | トップページ | 学習机がやってきた »

横浜小旅行

Img_0419 もーちゃんの誕生日あたりに行こうよ・・・と言っていた、アンパンマンこどもミュージアム。忙しかったり入院しちゃったりで結局いけなかったので、冬の休みを利用して行ってきました。一泊で。しかしまー行った日がよくなかった?正月休みも終わり間近なせいか、人いっぱい。入場するのに行列に並ぶし。中はえらい混雑でごったがえしているし。これが普通なんだと言われればそうなのかもしれませんが、この人の多さだけで「もういいべ・・・」となってしまうあたり、ダメパパなのでしょうか。っというかこれが普通の世のお父さんの姿か・・・な。こういった施設へ行くと、必ずぐったりと寝込んだお父さんを見かけます。少なくとも、ああはならないぞ・・・と思ってはいます。

Img_0421 主にもーちゃんのために、と行ってきました。ひーどんはアンパンマンよりプーだし、最近はプリキュアだし。もーちゃんはアンパンマンが大好きかどうか、今のところまだ不透明なのですが、とりあえず見ればよろこぶ程度で。盛り上げれば大好きになるのかもしれませんが、ママはアンパンマングッズの購入を拒否。これこれー、子供の好きは伸ばしてあげないといかんでしょ。親がセーブしてはいかんよ・・・というのは置いといて。でも、もーちゃんは館内をところ狭しとアチコチ見て回ってました。もう少しゆっくりしてあげたかったけど、なにしろ・・・人が多くて・・・はは・・・。14時過ぎには退散です。

その後は周辺をウロウロして、近くのビジネスホテルで宿泊(いやー安いねー)。翌日はIKEAへ行きました。それにしても、IKEAは小さな子連れで行ってはいけません。子供の遊び心を刺激しそうなディスプレイ(というか、家具店なのだから家具が展示してあるだけなのですが)が満載で、あっちへチョロチョロこっちへチョロチョロと、ゆっくり見られません。気をつけましょう。

近場へのプチ旅行でしたが、楽しかったですよ。

<ひーどん 5歳と341日・もーちゃん 2歳と43日>

|

« もーちゃん入院する。 | トップページ | 学習机がやってきた »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102191/17951011

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜小旅行:

« もーちゃん入院する。 | トップページ | 学習机がやってきた »