« 授業参観 | トップページ

もーちゃん4歳になる

Img_1331 早いもので、この子が生まれてから4年。無事にすくすくと育ち、もーちゃんは今日、4歳になりました。もーちゃんは、わがままざかり。お姉ちゃんのひーどんとのケンカが絶えません。このくらいの歳の姉妹なら、ある程度仕方ないだろうし、お互い負けん気の強いもの同士だから、ケンカもするでしょう。いずれ、譲り合うくらいの気持ちは持ってほしいですが、それはもっと大きくなってから・・・ある程度ボクら親が、仲良くできるよう、方向付けだけしてあげればいいのかな・・・などと思っています。

というのはおいといて。4歳のもーちゃんは、身長90cmくらい?体重13.5kg前後の健康優良おなかぽっこり児です。なんとせっかくの誕生日だというのに、インフルエンザ(疑惑)にみまわれ、少し体調をくずしました。おかげで出かけることもできず、今も寝ながら咳をしています。喘息気味のせいか、少したんが絡んで苦しそうにすることもあります。

それ以外はすっかり元気です。性格は、内弁慶の外ではいい子、負けん気は強いけど外では猫かぶり・・・です。もう少し、お姉ちゃんに優しくしてほしいですね。食欲は旺盛(過ぎ)、お菓子大好きです。特にしょっぱいもの。これはひーどんと同じ。運動能力はひーどんといい勝負かな。スポーツで活躍しそうなタイプではありません。なかなか髪の毛が増えなかったけど、最近やっと女の子っぽい髪になってきました。

さ・・・これからの1年、どんな子に育っていくのでしょう。子供は幼稚園の間にどんどん成長していくので、楽しみです。ちなみに写真右下は、大好きなキュアパインの顔のバースデーケーキ。でも・・・このデコレーションに使う甘いあれが好きじゃなくて・・・ほとんど食べなかったけど・・・。

<もーちゃん 4歳と0日>

|

« 授業参観 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102191/46869541

この記事へのトラックバック一覧です: もーちゃん4歳になる:

« 授業参観 | トップページ