« 保育参観 | トップページ | もーちゃん4歳になる »

授業参観

今日はひーどんの小学校の授業参観。仕事を抜けて行ってきました。さすがに授業参観でカメラを構える人はいませんね・・・ケータイも取り出せないし、今後授業風景は目に焼き付けるしかありません。まぁ、ボクはそれでいいのですが。

今日は算数の授業。チャレンジ2年生を一生懸命やっているだけあって、答えのほうはばっちりのようですが、なかなか手を上げないときもあります。気分的なものかもしれないのだけど、「黒板の字が見えないのかな・・・?」と思ったりも。でも、目を細めたりするようなしぐさはないので、大丈夫そうです。っというか、見えにくいだろうからめがねしなさいっての。

そうそう、ひーどんは視力が悪いので、めがねを持っています。普段の生活には不自由していなそうですが、やはり遠くのものはきついそうです。遺伝・・・とは思いたくないですが、下地はあったと思うしかありません。すまん。

まだまだこの時期は暗記作業が続きます。幸い記憶力は問題なさそうなので、これからそれらを応用していけるかどうか、気をつけてみていかなくてはいけませんね。

<ひーどん 7歳と294日>

|

« 保育参観 | トップページ | もーちゃん4歳になる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102191/46869485

この記事へのトラックバック一覧です: 授業参観:

« 保育参観 | トップページ | もーちゃん4歳になる »