« 休止中です | トップページ | 保育参観 »

ひーどんともーちゃんの今

もう、ほんますっかり遠のいていて、その間いろいろあったりしたわけですが、とりあえず近況などをつらつらと書いていきつつ、少しずつ戻ってきたいと思います。自分の近況は・・・まぁいいとして。最後の投稿が2008年5月ということは、ひーどん入学直後、もーちゃん入園一年前・・・ということですね。かれこれ1年以上前だというわけで。

Dsc_1111 ひーどんは現在、7歳と280日。元気に小学校に通う2年生です。最近、新型インフルエンザの影響で学級閉鎖などありますが、特に体調を崩すでもなく、元気にやっています。先月、運動会がありました。相変わらず徒競走は苦手ですが、始めてビリじゃないことに、少し安堵。でもなんか、走り方を少し工夫すれば、もう少し速くなるような気がしています。今度特訓だ。で・・・・・みかんが大好きです。

Dsc_1100 もーちゃんは現在、3歳と347日。もうすぐ4歳です。4月から、幼稚園に通っています。仲良しなお友達も同じクラスで、幼稚園は楽しいようです。でも、どうも猫っかぶりなところがあって、クラスではおとなしいみたい。家ではぎゃーぎゃー騒いでいるのにね。その辺、パパと似ているのかも。内弁慶っぷりが。もーちゃんも、先月運動会でした。初めての運動会、やっぱりお姉ちゃんと同じように、走るのは苦手みたい・・・。おかしいな・・・ボクはそんなに走るの苦手じゃないし、むしろ数人で走れば必ず1、2番では入ってこれたはずだし。まぁ女の子だから、そんなに速くなくてもいいか。ダンスは楽しそうに踊っていました。

さ、これから少しずつまた記録していきたいと思います。

<ひーどん 7歳と280日・もーちゃん 3歳と347日>

|

« 休止中です | トップページ | 保育参観 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102191/46680804

この記事へのトラックバック一覧です: ひーどんともーちゃんの今:

« 休止中です | トップページ | 保育参観 »